アメリカのコミカレから4年制大学に編入する方法解説セミナー開催しました!

アメリカのコミカレから4年制大学に編入する方法解説セミナー開催しました!

当ブログは、サポート無料の格安アメリカ語学留学エージェント「留こみ!」代表ぶっちが、留学、アメリカ、英語、人生論などについて綴ったブログです。

こんにちは。留こみ!のぶっちです。

先日「アメリカのコミカレから4年制大学への編入方法徹底解説セミナー」を開催したので、その時の様子をお伝えします!

 

トランスファーセミナーの趣旨

今回はアメリカのコミカレから4年制大学への編入セミナーを開催しました。

なぜかというと、これに関する情報って中々ないと思うんですよね。

留学エージェントは編入のサポートはほとんどしていないので、情報が出回っていないと思うんです。

それに、編入って実際に体験してみないと中々分からないんですよ、色々と。

どうやって出願するのか、どうしたらいい大学に編入できる成績が修められるのか、本当に編入って誰でもできることなのかどうかとか。

 

でも僕は実際にサンタモニカカレッジからUCLAに編入した経験があるからこそ、分かる事っていっぱいあるんですよね。

そして、僕と同じような道を進みたいと考えている人がいるのも知っている。

お客様との個別面談では色んなことを話すんですけど、話すといつも「よく分かりました!」って言ってもらえるんです。

だから、もっと様々な情報を網羅した感じで僕の体験をお伝えしたかったんですよね。

 

セミナーの雰囲気は?

今回のセミナーもすごく小規模でしたから、超アットホームな感じで開催しました。

セミナー開始より30分近く早く会場に来られた方もいらっしゃったので、私もまだセミナーの準備中だったんですが、プチ相談会という感じのお喋りもしつつ(笑)

そんな流れでセミナーが始まったので、セミナー中も「質問があればいつでも聞いてくださいね」とお伝えしていました。だから、セミナー中も自由にご質問頂いて、話が脱線することも。

でもそんな情報も、「アメリカ留学ってどんな感じなの??」という方にとっては有益なんじゃないかなと思うので、知ってることは何でも回答したいなというスタンスでお話ししました。

 

セミナー参加者様の声

セミナー参加者様からはこんなアンケートを頂きました!

アメリカ留学 コミカレ トランスファー 編入 セミナー

総合評価:4
セミナーの内容:4
分かりやすさ:4

  • コミカレの内容がとてもよくわかった。
  • イメージがわきやすかった。
  • 知らないことが知れてよかった。

アメリカ留学 コミカレ トランスファー 編入 セミナー

総合評価:5
セミナーの内容:5
分かりやすさ:4

  • 豊富な情報をわかりやすく解説くださり、とても勉強になりました。

アメリカ留学 コミカレ トランスファー 編入 セミナー

総合評価:4
セミナーの内容:4
分かりやすさ:4

 

という感じでした。

情報が盛りだくさん過ぎて頭こんがらないかな?と少し心配でしたが、何とか大丈夫だったようです!

 

セミナーで印象に残っていること

セミナーを開催するのはこれが二回目、しかもトランスファーに関するセミナーは今回が初。

ということで、言いたいことが沢山あって、それをうまく伝えられるかな~というところでした。

でもセミナー中は、参加者の方々が真剣に話を聞いてくださっているのが伝わってきて、こちらも「何とか伝えたい!」という気持ちになれました。

そんな心が通ったセミナーが出来たんじゃないかな~と思います。

 

最後に

次回はまた、「アメリカに格安で語学留学する方法大公開のセミナー!」を開催します!

セミナーは経験を積めばだんだんレベルアップした形でお伝えできると思うので、楽しみにしていてください!

 

でもこれって、何でもそうですよね。

やってみれば、少しずつ上手くなっていく。

英語もそう。最初はうまく伝えられなくても、何度も何度も挑戦すれば伝わる英語になっていく。

そんなものだと思います。

 

そんな感じで、次回も楽しみたいと思います!

The following two tabs change content below.
田淵 隼人

田淵 隼人

英語が話せないバンドマンだったのに、ひょんなことからロサンゼルス語学留学をし、そのままコミカレ→4年制大学を卒業しました。大学卒業後は海外営業、人事採用を経てアメリカ留学専門エージェントの留こみ!を立ち上げ、最高に楽しい留学ができるお手伝いをしてます。UCLA卒、TOEIC975点。愛知出身、ヤクルトファン、ハードロック・メタル好き。

無料E-Book:
「絶対に失敗しないアメリカ語学留学」
ブログには書けない、あなたの留学を成功に導く完全ノウハウ

無料E-Bookダウンロードはこちら
ページトップへ
お問合わせ