UCLAに留学したら、仰天イベント「パンツで走れ!」を体験せよ!

UCLAに留学したら、仰天イベント「パンツで走れ!」を体験せよ!

当ブログは、サポート無料の格安アメリカ語学留学エージェント「留こみ!」代表ぶっちが、留学、アメリカ、英語、人生論などについて綴ったブログです。

 

・・・

こんにちは。アメリカ留学カウンセラーのぶっちです。

私は留学時代、UCLAで2年間(大学の3年と4年)を過ごしたんですが、UCLAにはクレイジーなイベントがいくつかあるんです。

その最たるものは、Undie Run。直訳したら「下着で走れ」とでもいいましょうか(笑)

今日はそのアンディーランについて紹介したいと思います!

Undie Runとは

Undie Runの詳細は忘れちゃった部分もありますが、定義はこんな感じです。

「期末試験の水曜日の夜24時に、UCLAの寮からフットボールコートまでを叫びながら下着で走る。以上!」(笑)

 

はぁぁぁぁっ?!って感じですよね(笑)

 

はい、たったこれだけのことです。

でもこれ、みんな楽しみにしてるんです。

ロサンゼルス市警も多数動員されますので、なかなか町ぐるみのイベントです(笑)

 

Undie Runはこんな感じ

まぁこれは言葉で書いても伝わらないと思うので、ツイッターと動画でどうぞ。

これすごくないですか?

そう、下着になるのは男だけじゃないんです!

 

UCLA生はなんでこんなことをするのか?

うーん、これは謎です。でも伝統なんでしょう。

聞いたことがあるのは、やっぱり期末試験ともなると、アメリカ人も相当ストレス溜まってるんです。クレイジーになってるんです。

だからそれを発散させる場が必要と。

だからみんなでクレイジーなことやるんです。

 

実際にUndie Runに参加するとどんな感じなのか?

実際に参加するとどうなのでしょうか?

夜の23時台。図書館でこもって勉強している人はたくさんいます。

僕も図書館で勉強です。図書館の前でパチリ。

ucla

(こんな古い写真久しぶりに見た!ビビるわw)

明日は木曜日。もちろん試験があります。Undie Runどころじゃないです。

なんですけど、24時過ぎ、僕はこんな感じになってました。

ucla

見苦しい写真をお見せしてすみません(笑)

 

とまぁ。こんな感じです。

 

んで結局、夜中の1時くらいまでワーワーやって、帰って寝て、8時か9時には試験です(汗)

大変だったなぁ。

これもまぁ、青春って言えば青春なのかなぁ。。。

 

そんな感じ。

 

まとめ

UCLAにはこんなクレイジーな文化があります。

でもこういうのも、見るだけと、一回体験してみるのとでは全然違いますわな。

そう。この記事読んで「へー」で終わるのもそれはそれでよし。

でも、体験してみると全然違いますよ。

 

UCLAに行きたいなら、この記事の方法がお勧めです。

コミカレからUCLAに編入したい人に贈る12のアドバイス

 

でも、UCLA入ったら、大変だけどね。

UCLA留学中、僕はうつ病だったかも知れない。 UCLA留学中、僕はうつ病だったかも知れない。

 

アメリカ留学って、体験してみないとホント分からないと思います。

だから、あなたがもしアメリカ留学をしてみたい!というのであれば、その挑戦を応援したいと思いますので、質問があればお気軽にお問合せ下さいね。

 

The following two tabs change content below.
田淵 隼人

田淵 隼人

英語が話せないバンドマンだったのに、ひょんなことからロサンゼルス語学留学をし、そのままコミカレ→4年制大学を卒業しました。大学卒業後は海外営業、人事採用を経てアメリカ留学専門エージェントの留こみ!を立ち上げ、最高に楽しい留学ができるお手伝いをしてます。UCLA卒、TOEIC975点。愛知出身、ヤクルトファン、ハードロック・メタル好き。

無料E-Book:
「絶対に失敗しないアメリカ語学留学」
ブログには書けない、あなたの留学を成功に導く完全ノウハウ

無料E-Bookダウンロードはこちら
ページトップへ
お問合わせ