アメリカでもTOEFLの受験はできるのか?

アメリカでもTOEFLの受験はできるのか?

留こみ!はアメリカに精通したスタッフが、現地の生活情報から大学進学まで幅広い留学情報の提供と語学学校選びのお手伝いさせていただいています。

 

・・・

みなさんこんにちは、アメリカ留学カウンセラーのぶっちです。

「アメリカでもTOEFLの受験はできるんですか?」というお問い合わせをいただいたので回答します!

一言で言うと、アメリカでも受験できます!

このブログは以上です!(笑)

 

・・・・

 

それじゃぁいくら何でもブログとしてつまらなさ過ぎるので(笑)、もう少し情報を提供いたします!

 

TOEFLはアメリカで受けられるのか

答えは冒頭に書いた通り、受験できます。

だから、必ずしも日本で受験する必要はないんですね。

 

例えば、3月に高校を卒業して、9月のコミカレ入学を目指すとします。この方のような感じですね。

高校卒業後、8月からアメリカの大学(コミカレ)に入学する方法

 

その場合、大学により出願期限は異なりますが、7月上旬が出願期限となります。ということは、6月上旬位までにTOEFLで必要点数を取得すれば良いわけですね。

英語力を伸ばすには早くアメリカに行った方が良いですから、4月から語学学校に入りTOEFL対策をしたとして、6月上旬まで時間があるわけです。

では6月上旬にどこでTOEFLを受験できるかということですが、まずはTOEFLのウェブサイトに行ってみましょう。TOEFLサイトのこちらのページで試験会場と日程が見られます

今回は例として、場所の欄に「los angeles」と入力してみます。

TOEFL

するとカレンダーが出てきて、日にちをクリックすると会場一覧が出てきました。

 

toefl日程

ここから、場所的に行けそうな場所を選びましょう。Registerボタンを押せば申し込みができます。

 

他にもTOEFLを受験できる場所がある?

語学学校によっては、語学学校自体がテストセンターになっていて、TOEFLの受験ができるようです。

その日程がこのTOEFLのサイトに記載されているかどうかは分かりませんので、もし語学学校でも受験できるということであれば、語学学校スタッフに日程を確認しましょう。

 

日本で受けてもアメリカで受けても同じ?

はい、同じです。

どちらかが難しいとか簡単とかあったらおかしいですしね。

どちらで受験したものでも、大学の出願には使えます。

 

最後に

今回は超シンプルな質問への回答ブログでしたので、シンプルなブログでした(笑)。

でも考えてみたら当然ですよね。TOEFLは日本だけで行われている試験ではなく、世界中で行われている試験です。だから、アメリカでも同じものが受験できます。

まぁでも、留学前はこういう素朴なことが分からなかったりするんですよね。

その気持ちも分かるので、やさしい私がブログ記事にしました(笑)。

役に立ちましたでしょーか?

お役に立てたら幸いです!

 

The following two tabs change content below.
田淵 隼人

田淵 隼人

英語が話せないバンドマンだったのに、ひょんなことからロサンゼルス語学留学をし、そのままコミカレ→4年制大学を卒業しました。大学卒業後は海外営業、人事採用を経てアメリカ留学専門エージェントの留こみ!を立ち上げ、最高に楽しい留学ができるお手伝いをしてます。UCLA卒、TOEIC975点。愛知出身、ヤクルトファン、ハードロック・メタル好き。

無料E-Book:
「絶対に失敗しないアメリカ語学留学」
ブログには書けない、あなたの留学を成功に導く完全ノウハウ

無料E-Bookダウンロードはこちら
ページトップへ
お問合わせ