アメリカ留学セミナー、アットホームな感じで開催しました!

アメリカ留学セミナー、アットホームな感じで開催しました!

当ブログは、サポート無料の格安アメリカ語学留学エージェント「留こみ!」代表ぶっちが、留学、アメリカ、英語、人生論などについて綴ったブログです。

留こみ!初のセミナー開催

留こみ!はこれまで、お客様と個別に色々なお話しをさせていただいていましたが、そこで「もっと生徒さんはこういう情報を知っておくべきだな」って思うことがいくつもあったんですよね。

例えば、アメリカ留学の費用はどれくらいするのか。

留学費用を抑える方法はないのか。

安い学校と高い学校は何が違うのか。

そんなことをまとめてお話する機会を設けたいなと思い、初めての留学セミナーを2019年7月13日に東京・新宿で開催しました。

アメリカに格安で語学留学する方法大公開のセミナー!

 

初めてのセミナーということで、色々と手探り。

会場はどこにする?お客様にはどう告知する?伝えたいことは山ほどあるけど、どう時間内に絞ってお伝えする?お客様は何が知れたら一番喜ぶと思う?

そんなことを色々考えながらの開催でした。

 

主催者ぶっちの感想

まずセミナーを開催した側の私ぶっちの感想としては、楽しかったな~ということ。

これまで自分が蓄えてきたアメリカ留学に関する情報をまとめてお伝えする。

そしてお客様は、得た情報を活かして自分の留学プランを練る。

そんなキャッチボールが出来たセミナーだったんじゃないかと思います。

 

お越しいただいたお客様がメモ書きをしてくれるのも、質問をしてくれるのも嬉しかったです。

なるべくアットホームな会にしたかったので、気軽に質問を挟みながらお話ができたのがとっても楽しかったですね。

 

セミナー参加者様の声

いただいたアンケートを紹介します!

 

Yuko様

総合評価:5
セミナーの内容:5
分かりやすさ:5

・節約術が聞けて良かったです!

・留学するにあたっての知識は様々なエージェントさんから伺っていましたが、なぜ人によってこんなにも金額の差がでるのかそう言った目線での話を聞けたのははじめてでしたので、とても貴重な時間でした。

参加できて本当によかったです。

 

KO-TA様

総合評価:5
セミナーの内容:5
分かりやすさ:5

私の場合は、他の方と比べて本気度が低い方ですが、今回のセミナーを通して興味が涌きました。もし留学する事があれば生かしたいと思います。

 

サルボン様

総合評価:5
セミナーの内容:5
分かりやすさ:5

金額的に大きな面での節約法から節約の小ワザまで教えてくれた。全く関係ない質問でも答えてもらえた。場所がちょっと分かりづらかった。

 

ワオ、全員評価5じゃないですか(感激)!別に「5にしろ」って脅したわけじゃないですよ(笑)

でも、「アメリカ留学は高いと思ってたけど、安くできる方法はいくらでもある」って希望を持ってもらえたんじゃないかなと思います。

 

セミナーで印象に残ったこと

セミナー冒頭に、「なぜ留学先はアメリカなんですか?」とお聞きしたんですが、やっぱりみなさんアメリカに魅力を感じているようです。

英語を学ぶだけだったら、フィリピンやマルタやカナダでもいいし、そちらの方が安い。

でも、それらの国にはない魅力がアメリカにはあるんですよね。

僕もそんなアメリカの魅力を感じている一人だし、「そこに行きたい!」っていう人をお手伝いすることに喜びを感じるなぁと思いました。

 

人生、行動しなければ分からない

そもそもセミナーって、以前からやってみたい、やってみたいと思ってたんですよね。でもなぜかできなかった。心のブレーキがあったのかも知れません。

でも勇気を出して一歩踏み込んでみる。行動に移してみる。

そうすると、そこから見えてくるものってあるんです。

例えば今回のセミナーだったら、

  • やってみたいけど踏み出せないことも、やってみれば「全然大丈夫じゃん」って思えるんだな
  • 次回は会場はもっと違う感じのところにしてみてもいいかもな
  • 今度は集客は〇〇を試してみよう
  • 人前で話すのは案外好きかも
  • でも全然ウケないな(笑)

などなどですね。

この記事を読んでくれた人が、「自分もあれをやってみたいと前から思ってたけど、なぜかできなかった。でも、よし、やってみるか!」と思えたら嬉しいです。(それがアメリカ留学ならさらに嬉しいです・笑)

 

最後に

今回のセミナー、僕的には楽しかったし、お客様も楽しんでくれた模様。

だったらもっとやるしかないですね!

次回のセミナーもまた企画したいと思います!

 

ほら、一回やってみると次なるステップを目指そうと思うでしょ?

あなたも、まずは第一歩のステップを踏み出しましょう!

 

 

The following two tabs change content below.
田淵 隼人

田淵 隼人

英語が話せないバンドマンだったのに、ひょんなことからロサンゼルス語学留学をし、そのままコミカレ→4年制大学を卒業しました。大学卒業後は海外営業、人事採用を経てアメリカ留学専門エージェントの留こみ!を立ち上げ、最高に楽しい留学ができるお手伝いをしてます。UCLA卒、TOEIC975点。愛知出身、ヤクルトファン、ハードロック・メタル好き。

無料E-Book:
「絶対に失敗しないアメリカ語学留学」
ブログには書けない、あなたの留学を成功に導く完全ノウハウ

無料E-Bookダウンロードはこちら
ページトップへ
お問合わせ