これはすごい!EC New Yorkでニューヨーク留学を楽しみ尽くせ!

これはすごい!EC New Yorkでニューヨーク留学を楽しみ尽くせ!

タイムズスクエアのボールドロップ

留こみ!はアメリカに精通したスタッフが、現地の生活情報から大学進学まで幅広い留学情報の提供と語学学校選びのお手伝いさせていただいています。

 

・・・

みなさんこんにちは、アメリカ留学カウンセラーのぶっちです。

これまで私はアメリカのたくさんの語学学校を訪問し、直接インタビューをして来ました。

そんな中から今回は、ニューヨークにあるEC New York(ECニューヨーク)でのインタビューの様子をお伝えしたいと思います!

このページで分かるのは、EC New Yorkは:

  • タイムズスクエアのすぐ横というすごいロケーション!
  • コミュニケーションを通して英語を学ぶので、実践的な英語力が身につく!
  • アクティビティーが毎日あるので、例え短期留学であってもニューヨークを楽しみ尽くせる!

ということです。
それではインタビューを見ていきましょう!動画とテキストのお好きな方をご覧くださいね。

EC New Yorkでの留学生活


――自己紹介をお願いします。

アシスタント・アカデミック・ディレクターのジェイミーです。ECでは5年働いていて、以前は先生をしていました。

――EC New Yorkはどこにあるのですか?

当校を見つけるのは簡単です。文字通り世界の中心にあり、タイムズスクエアのすぐそばで、大晦日にはボールドロップが見えます。42ストリートは1ブロックとなりですから、ニューヨークのど真ん中という感じで、生徒さんはここでの毎日をとても楽しんでいますよ。

――授業の様子を教えてください。

コミュニケーションを中心とした授業を行っていて、生徒さんが習った言葉を使いこなせるようにします。クラスでは何かトピックを定め、そこから文法や語彙を学びます。そして、習ったことをクラスの外でも使いこなせるように練習しています。

――クラスのサイズはどれくらいですか?

シーズンにもよりますが、平均12人、最大15人です。

――生徒さんの出身国は?

とても幅広いです。ヨーロッパや南米からの生徒さんが多く、東ヨーロッパやサウジアラビアの生徒さんもいますし、もちろん韓国、タイ、日本人の生徒さんもいます。ですから、1クラスにたくさんの国の人がいて、楽しいですよ。

――滞在方法の選択肢は何がありますか?

いくつか選択肢があります。1つはレジデンスで、学校の近くにあり寮のような感じです。ホームステイもありますので、アメリカ人と一緒に住みたい方には良い選択肢だと思います。皆さんがどんな所に住みたいかによりますね。

――アクティビティーはどんなものがありますか?

アクティビティーは毎日行われています。ニューヨークならではの文化を体験できるものであったり、バーに行ったりゲームをしたり、街中を散策したりと色々あります。

他にももちろん、自由の女神やブルックリン・ブリッジ、エンパイアステートビルといった定番のコースもありますし、ワシントンDC、フィラデルフィア、アーミッシュ居住地などへの週末の小旅行もたくさんありますよ。

 

EC New Yorkをオススメする理由

――留学先としてニューヨークをオススメする理由は?

ニューヨークは交通の便がとても良く、いつでもどこにでも行けます。地下鉄は24時間走っていますし、とても色々なことができるので飽きることがないですね。見ることもやることも本当にたくさんあります。

EC New Yorkは生徒さんがとても多様で、色んな方と出会うことができます。講師陣も素晴らしい人ばかりですし、出身地もさまざまです。

ニューヨークには、面白くてクリエイティブな人々が集まっています。そんな人たちと出会い、楽しい経験ができると思いますよ。

――EC New Yorkをオススメする理由は?

いくつか理由がありますが、まず1つは最新の設備です。モダンで美しい教室に、最新の技術を導入しています。例えばこの後ろのスマートボードはビデオや画像を取り入れることができますので、ユニークで楽しい授業ができるようになっています。

2つめはロケーションで、タイムズスクエアでは唯一の語学学校です。こんな中心部にあるというのはとても大きなメリットだと思います。

それから講師陣の経験が豊富な点だと思います。とても高い基準で講師陣を選んでいますし、生徒さんがしたいことや必要なことをしっかり提供できる体制になっています。

――これから留学される方にアドバイスをお願いします。

ニューヨークに来ることを決めかねている人やナーバスになっている人に伝えたいことは、ニューヨークは大都会ですがとても安全な街ですので心配は必要ないということです。

参照:
【完全版】これで分かる!アメリカの主要都市治安ランキング
安全な街ナンバーワン!?ニューヨークの治安はどうなのよ?

ECには英語の初級者から上級者まで色々いますから、現時点での英語力はあまり心配しなくても大丈夫です。初級レベルで学校に来て、帰る頃には流暢に話せるようになった生徒さんたちを毎日のように見かけます。私たちがしっかりサポートしますので、今の英語力は心配無用です。

それから、やりたいと思っていることはぜひ行動に移してみて欲しいと思います。チャンスがあれば、ぜひつかんで下さい。後悔することはありませんし、皆さんの成長をお約束します。

ニューヨークに来ない理由はないですよ!

 

インタビュー後の感想

EC New Yorkを訪問した時は、やっぱりロケーションに驚きました。EC Bostonのロケーションもすごいところにありましたが、ニューヨーク校もすごい!

日本人がイメージする、「これぞまさにニューヨーク!」という所に学校があり、ニューヨークに憧れている方にはピッタリではないかと思います。

インタビューに応じてくださったジェイミーさんはその後ワシントンDC校に転勤されるとのことでした。とても話しやすく色々と気遣いをしてくれた方でしたので、いつかワシントンDC校にも行ってみたいなと思います。

他のスタッフさんもとても親切でしたので、こんな大都会のど真ん中にありながらも温かい雰囲気があって良い学校だな~と思いました。

 

 

 

 

無料E-Book:
「絶対に失敗しないアメリカ語学留学」
ブログには書けない、あなたの留学を成功に導く完全ノウハウ

無料E-Bookダウンロードはこちら
ページトップへ
お問合わせ