旅行や留学なら絶対!海外渡航にはクレジットカードを複数枚用意しよう

旅行や留学なら絶対!海外渡航にはクレジットカードを複数枚用意しよう

留こみ!はアメリカに精通したスタッフが、現地の生活情報から大学進学まで幅広い留学情報の提供と語学学校選びのお手伝いさせていただいています。

 

・・・

みなさんこんにちは、アメリカ留学カウンセラーのぶっちです。

先日アメリカに行った際、なんと財布を落としてしまいました。

どこで落としたのかもまったく分からず、お手上げです。

幸いにも数千円分のドルとクレジットカードくらいしか入れていませんでしたし、残りの持参の現金と予備のクレジットカードは別で持っていましたので何とかなりました。

財布を落としたことに気づいてすぐ、落としたクレジットカードはストップしました。

この経験から、クレジットカードは複数枚持っておくべきと痛感しました。

海外ではあなたにお金を貸してくれる人もいないでしょうから、予備がないと大変なことになってしまいます。

留学や旅行で海外に出かける時は、必ず複数枚クレジットカードを持っていくようにしましょう。

お勧めのクレジットカードは?

特にこれがお勧めというカードはありませんが、VISAかMasterが良いでしょう。JCBはまだ海外では使えない場所もありますので、あまり利便性が良くありません。

ご家族のクレジットカードの家族会員カードでも良いと思いますし、年会費無料のカードを作っておいても良いと思います。

留学前に最低2枚準備しておくと良いですね。

年会費無料のクレジットカード

年会費無料のクレジットカードとしては、こんなカードがあるようです。

Yahoo! JAPANカード

楽天カード

イオンカードセレクト

海外でATMが使えるプリペイドカード

また、日本で日本円をカードに入金しておくと、現地のATMでドルなどの現地通貨を引き下ろせるカードもありますので、そういったものでも良いでしょう。

マネーパートナーズ

最後に

どんなカードでも大丈夫ですので、必ず複数枚カードを用意し、持ち歩くのは1枚、残りの1枚は別のカバンの中に入れておくようにしましょう。

海外で財布を落とし、「お金もない、クレジットカードもない!」なんて大変なことにならないように、十分に注意してくださいね!

 

無料E-Book:
「絶対に失敗しないアメリカ語学留学」
ブログには書けない、あなたの留学を成功に導く完全ノウハウ

無料E-Bookダウンロードはこちら
ページトップへ
お問合わせ