アメリカ留学で英語力と豊かな人生を手に入れるブログ

アメリカ格安語学留学サイト「留こみ!」のブログです。アメリカに留学したい人、するべきか悩んでる人、不安な人、迷ってる人に向けて、役立つ情報を発信しています!

「 ぶっちの人生論 」 一覧

成長したいあなたが知っておくべき考え方とは

  2017/07/12    ぶっちの人生論

成長したい!と願うのであれば、毎日同じような日々を過ごしていても何も変わりません。では、何をどのように変えれば成長に繋がるでしょうか?

WBC準決勝で日本がアメリカに勝てなかった、たった1つの理由

  2017/03/22    ぶっちの人生論

なぜ日本はアメリカに敗れたか?その本当の理由とは?

ぶっちが2017年に大切にしていきたいこと

  2017/01/02    ぶっちの人生論

2017年の目標・抱負は決めましたか?ぶっちが今年一年、大切にしたいと考えていることを綴ってみました。

釜山7時間一本勝負!チャガルチ、南浦洞、釜山タワー、どこまで行けるか?!

  2016/09/17    ぶっちの人生論

韓国・釜山でトランジット。この空いた時間で、行けるとこまで行ってみよう!ということで歩き回ってきました。行ったのはチャガルチ、南浦洞、釜山タワー。プサン名物のテジクッパは食べられたのか?!

留学、英語、海外就職・・・夢を諦めそうになったあなたに伝えたい言葉

留学、英語、海外就職などなど、やりたいことはいっぱいあるのに無理そうだとあきらめていませんか?でもちょっと待ってください。あなたの人生の夢をそんな簡単に諦めていいのでしょうか?

中国 北京 天安門

中国・北京一人旅!世界はやっぱりオモシロイ!

  2016/08/31    ぶっちの人生論

中国・北京に一人旅に行ってきました!天安門、万里の長城、街中や人々の様子、日本との違い、上海との違いなど、感じたことをそのまんまレポート!だから世界はオモシロイ!

世界に出よう。そこから見える景色は、きっと違うよ。

日本から見る世界と、海外から見る世界はまったく違います。そして、別の視点を手に入れるには、旅行よりも「海外に住む」ということが大きな意味を持ちます。

自動翻訳機で英語はいらなくなる?否、それでもやっぱり英語は必要だ

  2016/05/15    ぶっちの人生論

自動翻訳機が今よりもっと改良されたら、英語なんて勉強する必要はなくなるのでしょうか?全部機械任せでOK?いいえ、私はそうは思いません。

自然災害のデパートのような日本に住む我々が考えるべきこと

  2016/04/18    ぶっちの人生論

熊本で起きた地震は、あなたに何を問いかけたでしょうか?自然災害の多発するこの日本で生活する私たち日本人は、何を準備する必要があるのでしょうか?

留学なんて意味ない?迷いが生じてしまったあなたに贈る言葉

留学なんて意味ないと思っていませんか?もしくは、そうやって言う人の意見を聞いて、「そうかもな・・・」なんて迷っていませんか?頭で色々と損得勘定をして悩んでいませんか?

根拠なく行動してみよう。その方が案外人生うまく行くかもよ。

  2016/03/15    ぶっちの人生論

あなたの人生、上手くいっていますか?頑張ってるつもりなのに、思い通りに行かずにどこか空回りしていませんか?もしかすると、考えすぎなのかも知れませんよ。

大学受験失敗なんて気にするな。留学で大きな世界を見てみないか?

大学受験に失敗し、浪人か元々したかった留学かを悩む人は多いと思います。そんなあなたがもし留学するなら、どんな方法があるでしょうか?語学留学?大学留学?費用は?

たった2週間!不登校だった中学生が留学でこんなに変わった!

不登校の中学生のお子様が突然「アメリカに留学したい」と言われたらどうしますか?きっと悩まれますよね。今回は、中学3年生の息子様を2週間のロサンゼルス留学に・・・

英語だけじゃない!あなたが世界を知るために必要な2つのこと

  2016/03/07    ぶっちの人生論

あなたが世界で活躍したいのであれば何が必要でしょうか?英語?専門技術?そういったこともあるかも知れませんが、私はもっとシンプルなものが必要だと思います。

留学経験者はポンコツばかりだと!?グローバル人材って一体何よ?

  2016/03/01    ぶっちの人生論

留学経験者は日本社会に合わない、使えない、分かってない・・・そんなネガティブな意見を聞くことがありますが本当でしょうか?そもそもグローバル人材とは何なのでしょうか?

堀江貴文 留学

留学は甘え!?ホリエモンの意見に留学カウンセラーがガチで答えてみた

留学は甘え!?このホリエモンの言葉に留学カウンセラーがもの申す!本音で熱く語ってみたよ。留学すべきか迷っているすべての人へ。

スティーブジョブズのスピーチから僕が学んだ5つのコト

  2016/01/05    ぶっちの人生論

スティーブジョブズがスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチには、人生に必要なレッスンが詰まっています。あなたはこのスピーチから、何を学びましたか?

AAA與真司郎の語る、英語、留学、世界を知るということ

  2016/01/03    ぶっちの人生論

AAAの與真司郎さんは英語がペラペラです。そしてなんと、ロサンゼルスの大学に留学されることが発表されました。彼は忙しい芸能活動の合間に、どうやって英語を学んだのでしょうか?

目標達成率はたった12%!それでも僕が目標を立てる理由

  2016/01/01    ぶっちの人生論

毎年毎年、同じような目標を立てていませんか?同じような目標を立てるということは、目標が達成していないということですね。実際、あなたの今年の目標が達成される確率はたったの12%・・・